訪問理美容

サービスの概要について

訪問理美容サービスは、ご自身で理髪店や美容院へ出かけることが困難な方が、髪を整え快適な生活を送っていただけるように、希望に応じて理容師・美容師がご自宅や病院、施設等に伺い頭髪のカットなどを提供するものです。

サービスの利用について

訪問理美容サービスを利用するには、お住まいの市区町村にお問い合わせください。
 

また、神奈川県内の理髪店・美容院を探す場合、神奈川県理容生活衛生同業組合及び神奈川県美容業生活衛生同業組合に加盟をしている理髪店・美容院をホームページで検索する方法があります。
 

また、両組合に加入していない理髪店・美容院については、今後、情報を掲載する仕組みを検討してまいります。

利用料金について

訪問理美容サービスの利用料につきましては、市区町村ごとに異なりますので事前にご確認をお願いします。

 また、市区町村によっては、訪問理美容サービスの利用にあたり利用料の一部を補助する制度がある場合がありますのでお住まいの市区町村にお問い合わせください。

○神奈川県理容生活衛生同業組合に加盟をしている理容店の検索はこちら

○神奈川県美容業生活衛生同業組合に加盟をしている美容店はお住まいの地域の各支部へお問い合わせください

※『訪問理美容サービス』を提供しているかについては、加盟店に直接ご確認ください。

ページトップ