更新日 2024-03-11 13:08:17

株式会社ジェー・アール・シー

高齢者住みかえ支援事業所の情報

登録番号
神奈川 (1) 第0014号
事業所名
株式会社ジェー・アール・シー
ふりがな
かぶしきがいしゃ じぇー・あーる・しー
所在地
〒242-0017 大和市大和東3-9-3
電話番号
046-261-6101
FAX番号
046-263-8060
ホームページ
http://www.jrc6101.com
メールアドレス
t_kuriki@jrc6101.com
相談員数
1名
宅地建物取引主任者
あり
その他従業員が保有する資格名
不動産コンサルティングマスター 賃貸不動産経営管理士 二級建築士 木造建築士 ファイナンシャルプランナー
営業時間
午前9時30分~午後5時30分
定休日
毎週火曜日・水曜日 年末年始、GW 夏季(盆期間)

事業所を運営する法人の情報

商号又は名称
株式会社ジェー・アール・シー
ふりがな
かぶしきがいしゃ じぇーあーるしー
所在地
〒242--0017 大和市大和東3-9-3
電話番号
046-261-6101
FAX番号
046-263-8060
代表者氏名
代表取締役 栗城 健
設立年月日
1985-05-14
資本金
8,800万円
売上高
3億円
従業員数
11人
相談員数
1人
運営方針
1.お客様の利益実現
社員は遵法精神に基づきお客様の利益を最大限に実現しなければならない。
2.情報開示(公平性)
社員はお客様に対してその業務の適正、公平さを保つ為に必要すべての情報あお開示した上で、専門家としての業務を公平かつ道理に適った方法で提供しなければならない。
3.利益相反の情報開示(公平性)
社員は利益相反事項がある場合はこれをお客様に開示しなければならない。
4.能力等の向上(有能性)
社員は住みかえ相談、不動産、建築はもちろん、会社業務について常に専門知識、技術能力の向上に努めなければならない。
5.お客様の秘密厳守(秘密保持)
社員は会社業務上、知り得たお客様の秘密を守り、節度ある行動をとらなければならない。
6.業務に誇りと責任(誠実性・プロ意識)
社員は会社業務に誇りと責任を持ち住みかえ専門家としての業務を誠実に提供しなければならない。
7.誤ったお客様勧誘の禁止(誠実性)
社員は誤った、あるいは誤解を招く方法でお客様を勧誘してはならない。
8.業務の自己責任(プロ意識)
社員は自己の業務について、自己の責任に於いて実行している事を自覚し、かつお客様に対してもその旨を伝えなければならない。
9.会社、社員、業界の信用を傷つけない(プロ意識)
社員は会社、若しくは業界、業界内社員の信用を傷つけ、又は会社、若しくは他の社員の不名誉となるような行為をしてはならない。
10.業際に注意(プロ意識)
社員は資格・認可が必要とされる業務については法の定める資格・認可を得ることなく、かかる業務を行ってはならない。資格取得、継続教育、研修の求めに応じて事業社としての知識の向上を図る。
11.規律等の厳守(プロ意識)
社員は本規程、その他の会社の規程、規則を誠実に遵守し、会社の発展、及びほかの社員との強調に努めなければならない。
12.お客様絶対主義は、我が社の変わらぬ基本方針です。如何なる時も迷わず優先して行動します。
個人の自立性と高い使命感を確立します。
社会人として家族に対する思いやりや責任を持ち個人のポジションで【最高】と言われる仕事をします。
【プロ】の自覚と意識・知識の向上を第一とし、人生の目標を明確にし、日々の自己管理、時間管理等を行う事で、目標達成の手段とします。意識し続けていく事が必然と知識に変わります。
知識は武器になります。新聞、雑誌、映画、テレビ等マスコミ、メディアの情報も人生観や業務に大いに役立ちます。
読書、映画鑑賞、音楽聴講等趣味の幅を拡げて個性を高めていきます。
環境整備に取り組みます。
環境整備の範囲とは個人の身だしなみや事務所、建築現場、車両等、業務全般に於ける目に見える範囲と社員の待遇や企業としての理想的なあり方を含みます。
整理、整頓、清潔、衛生、安全を旨にお客様の出迎え方法、接客の在り方、宣伝広告、展示物・看板の飾り付け、設備機器・備品の使用方法、用具の保管、清掃、ごみの処分に対してまで徹底的に整備します。又、環境整備に取り組む事は人格形成における躾にもなります。
この業務上の躾は【報告・連絡・相談・打合せ】の実行を持って始めます。自由度・公開度・公正度の高い企業像、自己実現が可能な企業像を各人が創造し合い喜びを分かち合える環境を整えます。
各人毎に目標値を設定し、一人当たりの生産性を高め、労働分配率を上げます。
業績が基準値に達成した場合については報奨として厚遇し、決算に於いて経常利益が予定を上回った時には決算賞与を支給します。常に生活の安定と高額年俸を目指し、業界人として独立独歩で立派に進める人格形成を志します。
会社は立派な社会人として、業界人となる為の修行の場とします。
沿革
昭和60年5月
資本金500万円で創業
昭和60年6月
宅地建物取引業の県知事免許取得
昭和63年8月
損保ジャパン日本興亜(旧損保ジャパン)損害保険代理店
平成元年6月
資本金1000万円に増資
平成元年10月
大和市大和東2丁目から3丁目8-6に事務所を移転
平成3年6月
資本金2000万円に増資
平成7年9月
㈱ウインズホーム(旧アサヒホーム㈱)設立 資本金1000万円
平成8年6月
住宅性能保証業者登録
平成9年6月
資本金3000万円に増資
平成10年7月
建設業(一般)の県知事免許取得
平成11年7月
資本金4000万円に増資
平成13年6月
資本金5000万円に増資
平成16年8月
栗城 健が代表取締役社長に就任。栗城 博が取締役会長に就任
平成21年6月
大和市大和東3丁目8-6から現在地3丁目9-3に本社移転
平成22年5月
建築士事務所登録 二級 神奈川県知事登録 第10397号
平成22年9月
資本機6000万円に増資
平成26年5月
創立30周年
平成28年5月
ZEH ビルダー登録
平成30年4月
資本金7000万円に増資
平成30年8月
ジェー・アール・シー行政書士事務所 登録 登録番号18091917号
平成30年8月
賃貸住宅管理業者 登録 登録番号 国土交通大臣(1)第5092号
令和元年5月
資本金8000万円に増資
令和元年5月
創立35周年
令和2年1月
はるかぜ株式会社 設立
令和2年11月
シニア住生活サポート事業部 新設
令和5年8月
資本金8800万円に増資
特徴
高齢者の住まい(有料老人ホーム探しのお手伝い)

高齢者の住まい選びをお手伝い。老人ホームの紹介だけでなく、お一人お一人のライフスタイルに合った「住まい「」をご提案


シニア世代向けのリフォーム

ご自宅でなるべく長く快適に住まうためのリフォームをご提案。介護保険を使った介護リフォームほか、それぞれのご事情に合ったリフォーム事例もご用意しています。


賃貸仲介・管理、売買

高齢者向けのお部屋探しから、家賃収入を得るためのオーナー様に最適な管理プランをご提案します。地域密着の情報力で、「売ろうかな」「貸そうかな」のお手伝いも売買・賃貸の専門スタッフがアドバイス


よろず相談

よろず相談 住まいに関する、さまざまなニーズにお応えします。
お気軽にご相談下さい。
苦情に関する取組み
クレーム対応を優先します。

クレーム対応は如何なる業務より優先します。又、重大クレームやトラブルは社長が率先して対応する事を約束します。
業務においてミステイクがしばしば起こりますが、ミステイクをそのままにしてしまう事が、クレームになり、クレーム対応が悪ければそれがトラブルに発展してしまうのです。例え我々直接のミステイクではなくても、付随する業務で起こった事であれば、率先して迅速に誠意を持って対応します。

苦情窓口を設置し、詳しい状況を把握する。担当者は利用者に迅速に連絡を取り、具体的な対策、対応を行う。クレーム対応が済んだら、必ず対応結果の報告と再発防止の具体策を検討します。対応記録をデータとして保管し、再発防止の取組とする。

クレームは業務に於ける注意力の低下や怠慢により起こった場合以外の責任は個人追及しません。お客様とは誠意を持ってきちんと対応する事で今まで以上の信頼関係が構築できます。しかしながら、誠心誠意の気持ちが足らないと、お詫びの心がお客様に通じない事もあります。
お客様の心理を汲み取れる豊かな心を持ち対応に当たります。
ホームページ
http://www.jrc6101.com
メールアドレス
t_kuriki@jrc6101.com
加盟団体
全国宅地建物取引業協会
宅地建物取引業免許
あり
宅地建物取引業免許証番号
神奈川県知事(10)14091号
その他保有免許
宅地建物取引士 6名 国土交通大臣認定 不動産コンサルティングマスター 2名 日本FP協会認定 ファイナンシャルプランナー 2名 二級ファイナンシャルプランニング技能士 3名 住宅ローンアドバイザー 3名 整理収納アドバイザー 2名 ホームステージャー 2名 木造建築士 1名 二級建築士 1名 一級建築施工管理技士 1名 一級建築大工技能 1名 管理設計士 1名 既存住宅状況調査(インスペクション)技術者 2名 厚生大臣が定める計画作成参画者 1名 職長・安全衛生責任者 2名 木造建物組立作業主任者 2名

ギャラリー

地図

ページトップ