合同会社 三善

更新日: 2016-05-11 11:10:59
高齢者住みかえ支援事業所

高齢者住みかえ支援事業所の情報

登録番号
神奈川 (1) 第0005号
事業所名
合同会社 三善
ふりがな
ごうどうがいしゃ みつよし
所在地
〒250-0878
神奈川県小田原市下新田221-6 佐藤ビル2F
電話番号
050-3595-2523
FAX番号
050-3737-4423
ホームページ
 
メールアドレス
Kuniyo23.25@live.jp
相談員数
2名
宅地建物取引主任者
あり
その他従業員が保有する資格名
看護師、介護支援専門員、第一種衛生管理、実地建物取引主任者
営業時間
午前9時00分~午後5時00分
定休日
毎週:原則、日曜祭日

事業所を運営する法人の情報

商号又は名称
合同会社 三善
ふりがな
ごうどうがいしゃ みつよし
所在地
〒250-0878
神奈川県小田原市下新田221-6 佐藤ビル2F
電話番号
090-3544-9607
FAX番号
050-3737-4423
代表者氏名
小林 邦代
設立年月日
2014-07-31
資本金
10万円
売上高
 
従業員数
2人
相談員数
2人
運営方針
御社のご指導を賜りながら下記の通り高齢者支援事業を遂行する。
1、入居者の状況調査(身体的、精神的、経済的、家族関係)
2、施設側の運営内容の調査
 1)入居契約書、特定入居者生活介護契約書、管理規定、居室使用細則
   運営懇談会細則、各種サービス、料金表、苦情処理細則、利用者預かり金管理規定、
   事故発生防止及び事故発生時対応基本指針、重要事項説明書の内容。
3、施設紹介料規則
 ※原則、民間施設の紹介の場合に限り施設側から紹介料を受領。
 1)家賃とは、家賃、管理費、介護費用、水道光熱費を含むと、老人保健福祉法規則第21条第1号に於いて定義されているので、
   弊社としては紹介料を受領する場合、基本的にこの家賃を基本にして高齢者の住みかえ支援業務を行う事になるが、あくまで
   施設側と話し合いで契約を結んで後々の問題が起きないようにいたします。
沿革
これまで、「看護師・訪問介護の責任者・老健の施設管理次長・介護、看護関連のセミナー教師」として幾多の経験を積んで参りましたが、近年、高齢者の老後の住みかえに関して様々な問題が発生している現状を憂い、福祉総合アドバイザーの養成講座を開催して介護に従事する方々のレベルアップを図ってきました。
一方、要介護者と現場で向き合い実際介護の現場で何が起きているのかを確かめるため、合同会社三善を個人的に起こして、花ゆずケアプランセンターの名称でケアマネジャーの仕事を開始するに至っております。
今後、高齢者が安心して余生を送れる施設を高齢者の目線で問題が起きないよう紹介して行きたいと思い住み替え支援事業の申請を行うに至りました。
特徴
1.神奈川県で最初の訪問看護ステーションを起ち上げて、その責任者としての実績
2、福祉総合アドバイザー資格養成講座を民間業者として任意に開催して、これまでに受講生30数名。試験の結果、認定書交付10数名輩出しております。この事業に関しては引き続き継続中。又、高齢者住みかえ支援に関する講師には、弁護士、1級建築士、宅地建物取引主任、看護師、社会福祉士、ファイナンシャルプランナー等で構成し、教師及び受講生間の連絡を密にしている。
3、従業員として宅地建物取引主任者を雇用。
苦情に関する取組み
1、各種苦情に関しては、苦情に関するレスポンスセンターを設けて素早い対応をする。場合によっては専門的な資格者を交えて対応可能。
2、各種苦情に関するリスト表を作成し、いかに対応したかを記録に残す。
3、紹介した施設側と定期的に会合を持ち、現状を把握。
ホームページ
 
メールアドレス
Kuniyo23.25@live.jp
加盟団体
 
宅地建物取引業免許
なし
宅地建物取引業免許証番号
 
その他保有免許
宅地建物取引主任者、ケアマネジャー、看護師、第一種衛生管理

地図