更新日 2012-11-08 16:03:00

有限会社大清金井建築

(有)大清金井建築(ダイセイカナイケンチク)は昭和41年創業以来、新築やリフォームを中心として相模原市周辺地域に密着した工務店として堅実な業務を行ってまいりました。
小さな工務店ですが建設業許可・建築士事務所登録・宅建業免許を整え、自社大工がプラン作成から設計・施工・工事監理まで一貫してプロデュースすることができる大工主導型の工務店です。当社は、グループホーム(認知症対応型共同生活介護)の設計・施工を得意としております。また、相模原市介護保険住宅改修受領委任払い事業所でもあり、(財)高齢者住宅財団公認の特例住宅リフォームカウンセラーの資格も受けております。介護保険制度や障害者の住宅改造などの助成制度も活用しております。お見積り・お見積り用プラン図面作成無料です。お気軽にお問合せ下さい。

所在地
〒252-0244
神奈川県相模原市中央区田名5980  
電話番号
042-761-6435
ファックス
042-761-4702
営業時間
8:30~17:30
定休日
日曜日、祝祭日
お問い合わせはこちら
ホームページ

運営者の概要

法人名/屋号 有限会社大清金井建築
代表者 金井清 所属団体 JBN
開設年月日 1990年11月28日 従業員数 5名

資格情報

一級建築士 二級建築士 2名
木造建築士 福祉住環境コーディネーター
福祉用具専門相談 ホームヘルパー1級または2級

サービス内容

介護保険及び自治体の補助制度を利用した改修工事実績(過去3年間の累計額) 50万円以下 定期的な従業員研修 あり
事業所独自のパンフレット なし 標準的な改修工事の価格表 なし
事前説明のための書面 なし 具体的な工事期間の提示 あり
自治体の補助制度・ローン情報の提供 あり 改修後の使用方法を記載した書面の提供 なし
耐震診断専門家との連携 あり アフターサービス あり
改修事例の情報提供方法 図面 写真

改修事例

●U様邸バリアフリーリフォーム工事
改修箇所: 浴室   洗面   廊下   居室  

既存のドア枠を利用しアウトセット引戸を2ヶ所取付、敷居をはずしてバリアフリーとしました。また手摺の取り付けもおこないました。
施工前 施工後
所在地 相模原市 住宅種別 戸建
構造/築年数 木造/23年 家族構成 母(85歳)、息子夫婦
工事日数 2日 工事面積 10㎡
工事費 31万円 (内助成金18万円) 助成金の内容 介護保険
利用者の声 ドアを引戸に、手摺設置、そして敷居をはずしたことで、昼間一人でも移動が楽になりました。

写真・動画


階段交換工事
1段増やしてゆるやかになったため、お客様に喜んでいただけました。

車イス用の玄関スロープ工事(マンション)
車イスでの出入りが楽になりました。

長期優良住宅構造見学会のようす(耐震等級3)
当社では標準仕様で長期優良住宅に対応しております。

和室通し間 床の間、書院
やっぱり和室があると落ち着きます。

リビングの様子
壁と天井に無垢材を使用して、大黒柱とマッチしています。

リビングの様子
壁と天井に無垢材を使用しています。木の温もりを感じます。

外観施工例
2世帯住宅の長期優良住宅です。バリアフリー使用です。